さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

青森のディープな旧繁華街を歩く

2019年09月17日 | 東北シリーズ



駅のすぐ横にある「ねぶたの家ワ・ラッセ」。観光施設なのでガイコツ人がワラワラ。



ウウム、600円。アスパムの展望台で400円払ってちともったいなかった気がしたので、
ここはやめておきました^^;



駅の南は、りんごの店が並んでいた跡。駅前の一等地をこれからドウスル。



そこの裏手に回ると、おお、旧繁華街。ピンクの看板に注目!



おお~、電球が一個だけ残っている「青森DX劇場」。デラックスってこと?



なんか「劇場」には見えませんが、危ない暗さになっております。



おおお、この左の建物、好き♪ 実に複雑な造りですよねェ。



キタぞ。第三新興街ときたもんだ。いってみませう。



シャー!「スナック青森」。ネーミングがベタ過ぎる。99%ヲヴァ~サンがいるとみた。



「おかあさん」って、おばあさんだよね、きっと(^益^)w
「冨美子」ってポイント大きすぎ^^ 太ったおばさんかなー。奥の「ロマン」にも
そそられるものあり。夜に来たらやってるのかな?



セイコさんって素敵な女性を知っていますが、夢破れそうでコワイ。



ここは曲者のヴァーさんだな、きっと。



うわー、いっぱいあるぢゃないかね。。。昨日歩いた「新」繁華街はきらびやかだった
けれど、俺はこっち派だな^^;



お~、「ムーディー」なサロン、ピンクの文字でメルシーハウスっ!
お化け屋敷ですよね、実質。。。



クラブ「スマイル」かー。お支払いのときに、いや入った瞬間にスマイルがこわばる
気がするなー。なかなかディープ感が強いエリアでした。



コメントを投稿