さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

飛行機で秋田へ

2023年09月09日 | 東北シリーズ


雨模様の羽田空港を離陸。真ん中にレインボーブリッジ、右には台場。デヱトスポット
だよねェ~。。。 秋田に行くには新幹線より飛行機のほうが安いのだ!


当たり前だが雲の上に出れば晴れているのだ。


関東は前日から雨だったが、東北は晴れている。ちとうれしいぞ^^


南北に真っすぐ伸びる日本海沿いに行くと男鹿半島が見えてきた。秋田はその手前。
前回秋田に滞在したときに日帰りで男鹿半島に行ってみた。「あちらには飲食店も
買い物をする店もないから昼飯を持っていけ」という案内通りだったなあ。


風力発電の羽がずらり。


あちらが秋田市内です。


秋田空港に着陸しました。飛行機が止まり、乗客はみんな立ち上がり、ドアが開くのを
待っている間、しばしみんなじっとする時間。前の席に座っていたハゲオヤジがスマホを
開いて何やら検索。座席の背もたれに手を乗せて見ている。密集してみんな立ってるん
だから、見たくなくても目の前で開いているんだから見えちゃうでしょw

それが秋田の風俗店のページで、女の子はみんな10代のよう。秋葉原のメイドみたいな
格好をしている。熱心に画像をスクロールして選ぶのに一生懸命。そんな10代のアイドル
みたいのがゾロゾロいるわけもなし、画像は修正しまくって原型をとどめないか、もしくは
別人みたいのが出てくるハズだから、必死こいて見比べたって意味ねーんじゃ^^;
しかしこの脂ぎったオヤジの相手をするのも商売とはいえ大変だろうなあーw


バスに乗って秋田駅に到着しました。ロシアとは国同士で喧嘩状態になってしまった
けれど、カワイイスケートの女の子にあげた秋田犬のマサルは元気にしてるかな。



コメントを投稿