晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

雨上がりの

2017-06-04 | ●花咲く乙女たちは

公園東寄りの隅のバラ花壇。近寄って匂いをかいだり、アップで写真を撮るぶんにはまだいけるけれど、梅雨入り目前、盛りは過ぎて落ち着いてきた。かといって紫陽花にはちょっと早い。では何が見頃ですか? と聞かれると、うーん、ツツジも終わったけれど、兄弟分のサツキが真っ盛りですね、と答える。

下の写真(モミジバスズカケノキ)のように、木々の青葉は風にそよいでさわやかなのだけれど、あまり注目されない。雨があがった午後、木陰をつくり緑を振りまいて、散策するにはいいのにね、葉陰、木もれ日♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂高珈琲、信州蕎麦 | トップ | ネジ式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●花咲く乙女たちは」カテゴリの最新記事