晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

プレミア付き

2017-02-24 | ●陽はまた昇る

ちょっとお高いプレミアムビールが飲み放題、あるいは安くなる日、ではないなとうすうす気づいてはいた。プレミアムフライデー。月末の金曜日は3時に仕事を終えて、あとは買い物するなり旅行するなり飲みに行くなりして消費を喚起しよう、という「官民一体」のイベントだと知る。

週末。土日休みをひかえたサラリーマンが「花金」に浮かれていたのはいつの頃だったか。英語でも「TGIF」(Thank God Its Friday)とチャットで略語が行き交っていたような気もする、昔。

春だから、よそおいも新たにプレミアムな金曜日にしたわけだ。景気よくならないし。これはチャンスと百貨店や旅行代理店、飲食店が便乗する気持ちはよくわかる。だからといって同調して3時に仕事を切り上げるわけにはいかない、商売なのだから。つまり企画を考えて残業して準備して、当日の月末金曜に備えると…。あれ、プレミアムに忙しくなるってことか、とめでたいのかそうじゃないのか、お歳暮にいただいたサントリーのプレミアムモルツを、今夜はぜいたくに2本飲んだ。

太陽がふりそそぐビューティフル・サンデー♪ のほうが好きだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げてごらん | トップ | 桃色黄色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●陽はまた昇る」カテゴリの最新記事