Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

三川町の菜の花

2023-04-28 19:50:22 | 散歩
今日は天気が良かったので、酒田市のお隣の三川町にある菜の花の沢山咲いているスポットへ行って来ました。

ここでは毎年GW中に「菜の花まつり」が開催され、撮影会や各種イベントが行われていますが
菜の花はすでに見頃になっていました

右を見ると月山が見えます

左を見ると鳥海山が

ちなみに↓の画像は、三川町の隣の旧藤島町の役場あたりから見た月山です

ここの近くには明治20年に造られた旧東田川郡役所(国指定史跡)もあります




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田の人さんへ (Dr.K)
2023-04-28 20:36:41
見事な菜の花ですね(^_^)
今年は、いろいろと花の咲くのが早いですが、まだ、GW中にもこの菜の花は見頃を保ってくれそうですね(^-^*)
規模壮大な菜の花に囲まれ、気分が良かったことでしょう(^_^)
返信する
酒田の人さんへ (遅生)
2023-04-28 22:19:43
見事な菜の花ですね。近ごろは休耕田でいろいろな花を咲かすのが盛んですが、ここは本格的に栽培しているように見えます。
油を採るのでしょうか。
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2023-04-28 22:55:23
菜の花もこれくらいの面積で咲いていると見ごたえがありますよね~
この場所の通りをはさんで反対側には「なのはな温泉 田田」という入浴施設もありますし
その隣には道の駅もありますんで、結構楽しめる場所かも知れません。
返信する
遅生さんへ (酒田の人)
2023-04-28 23:00:43
この場所はかなり前から菜の花を植えるために確保されていたようです
近くの研修施設で展示会とかを開催するときがあるんで
年に2~3度は来ているはずなんですが、花の終わった菜の花がどうなるのかは判りません。
こんど三川町在住の友人に聞いています。
返信する

コメントを投稿