Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

裏山の桜

2023-04-21 14:08:03 | 日記
ウチの裏山は万里の松原が広がっていますが、ウチのすぐ裏側にある桜がもうすぐ満開のようです

ピンクの濃い八重桜ともう少し白っぽい桜があります


八重桜は明日あたりで満開になるのかも知れません

坂道の反対側にある白い桜は終わりかけのようです

その近くでは山吹が満開です

ウチの裏の竹林にも山吹が自生しています

竹林の奥の方にも山桜が

天気が良い日は散歩をしている人がそこそこいるようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田の人さんへ (遅生)
2023-04-21 16:47:37
いろんな花が満開で春爛漫といったところですね。この時期だと、新緑に花の色が映えて、いっそう見事です。
やはり北国では、一気に花の開花となるのでしょうか。
返信する
酒田の人さんへ (Dr.K)
2023-04-21 19:08:15
そちらは、一気にいろんな花が咲くのですね!
ソメイヨシノも八重桜も山吹までも、一緒に咲くのですね(^_^)
春爛漫、桃源郷にでも迷い込んだ気分になりますね(^-^*)
返信する
遅生さんへ (酒田の人)
2023-04-21 23:32:00
今年は全体に咲く時期が早いようで、例年の4月末頃と同じ状況です
こちらではこの時期に色々な花が同時に咲きますので
それが普通だと思っていましたが、北国ならではなんでありましょうか。
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2023-04-21 23:36:40
今年のソメイヨシノは早々と終わってしまいましたが
山桜はこれから満開のようですし、八重桜も同じような時期に満開です
山吹は例年はもう少し後なのですが、今年は同じ時期に咲いていますので
面白い取り合わせになったのかも知れません。
返信する

コメントを投稿