佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/03/18--「今日からパスモ(Pasmo)が利用開始」

2007年03月18日 | Weblog
 今日から関東首都圏の私鉄・バスで利用が出来るパスモ(Pasmo)の運用が始まりました。しかも、Suicaとの連動も可能となり、Suica(スイカ)・Pasmo(パスモ)のいずれか1枚でJR・私鉄バスでも利用可能となりました。
 JRと私鉄(地下鉄)を頻繁に乗り換えるオイラにとって、1枚のカードで済み、いちいちカードを使い分ける必要がなくなるため便利になるなぁと嬉しい次第であります。
 
 夜遊びの帰りである今朝、JR東日本と京成電鉄が乗り入れする日暮里駅でSuica(スイカ)を早速利用して見ました。今まで日暮里駅でJRではSuica(スイカ)を利用して、京成電鉄ではパスネットを利用したりと、日暮里駅では2枚のカード(乗車券)が必要でありました。

 JRから京成電鉄に乗り換える為、京成電鉄の自動改札へと向かいます…。
 

 さぁ…改札でJRのSuica(スイカ)をかざして見ます…。
 今まではSuica(スイカ)とパスネットの2枚の乗車券がそれぞれ必要でした。

 


 ピピッ♪

 


 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
 無事に通りました。
 
 いやー、こいつは便利だ!!

 そして、降車駅である自宅付近の京成大久保駅に到着。

 


 京成大久保駅の自動改札にスイカ(Suica)をかざして見ます…。

 

 ピピっ♪

 


 w( ̄o ̄)w オオー!

 Suicaで改札を無事通過できました。
 何だか変な感じです。

 と、Pasmo(パスモ)の新たなサービス運用開始を早速満喫した、朝帰りの今朝でありました。
 
 あー、寝不足だ。
 (;´ρ`)…しんどい。 
 
 ちょいと昼寝でもするか。


■2007/03/17の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 コーンシリアル+牛乳(350kcal)

▼昼食
 日清カップヌードル(シーフード)と明星一平ちゃん焼きそば(900kcal)

▼夕食
 港区新橋にある適当な居酒屋で適当な料理とお酒大盛
 深夜に…一風堂ラーメン…(1800kcal)

 昨夜は自分の知り合い同士を紹介し合う為に、新橋と上野で飲みまくっておりました。
 この歳になると…自分の知人であっても互いに知らない人と人との紹介をするのに、いろんな意味で慎重になりがちであります。人を紹介するのに互いに嫌な思いをさせないように…とか、互いに上手く関係が上手く行ったらなぁ…とか、考えてしまいがちであります。

 20代前半のときは、互いに「こいつはドコドコのダレダレだ。今後とも宜しく頼むぜ。」とサラッと紹介して後は互いに適当に頼むぜ。と、超適当な紹介で友達の輪を広げておりましたが、どーも互いに30歳以上の人たちを紹介するのに、気を遣ってしまいがちであります。
 まぁ、30代になるとそれぞれの意識や考え方・生き方が確立して自己主張しはじめて行ってる訳なんでしょうかね。

 まぁ、互いに大人なんでそこらへんは分かってるか。ちなみにオレも人と人との紹介のお陰で仕事やプライベートも、ここまで自分がやっていけるのも事実であります。

 人と人とのかかわりを大事にしなくちゃな…と考えているこの頃でありました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/17--「TBSドラマの花... | トップ | 2007/03/19--「ETC利用でこん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事