佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/03/17--「TBSドラマの花より男子2を見て」

2007年03月17日 | Weblog
 今日の土曜日は…休日出勤で仕事をしていたため、更新が遅れました。
 明日は休みであるという事で、今日のブログネタはとっても下らない事を書いて見ます。

 昨夜は車の中に搭載している地上デジタル放送対応のカーナビで、TBS系列(新潟の場合だとBSN)で放送されていた「花より団子2」の最終回を見たのですが…はっきり言ってストーリ性や進行がお粗末だ事…。

 実際にありえない事だらけの話の進め方であります。
 あまりにも現実離れしたストーリであり、ここまでくるとある意味面白かったので、ムジナブログ初のドラマにケチを付けるネタを書かせてもらいます。

 ※花より男子2が好きだった方は見ないほうがいいです。


 まぁ、実際にケチ付ける内容として…何が言いたいのか。

▼主人公が好きな女が遭難していると知った時、主人公が助けに向かおうとするとき、主人公の仲間たちは「行って来いよ…」とさわやかに主人公1人で向かわせる。

 ( ゜Д゜) ありえねー。
 人が遭難していて、助けに向かおうとする人任せですか。
 あんたたちは、助けに行こうとも、助けになる行動をしないんですか。
 (  ゜,_ゝ゜) バカジャネーノ

▼助けに行った主人公はカッコよくスノーモービルで動いていた。遭難してた好きな女が倒れてるのを発見!!すぐに助け出そうとスノーモービルを降りて方を担ぎこんだ後…何故かスノーモービルに乗らず、肩を担ぎながら徒歩で山小屋へと避難する。
 
 ( ゜Д゜) ありえねー。
 せっかく便利な乗り物に乗って救助に向かったのに、何で徒歩で帰ろう(避難しよう)とするのかな?スノーモービル使っていち早く皆の所に帰れるのに?
 ( ゜д゜)ハッ! もしかして、ガス欠したのかい?
 しかも無線機も何も持たずに単独で吹雪の雪山に救助に出かけのは二次災害を起こすため?
 (  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ

▼遭難事件について、救助隊が出る場面はないが遭難の報道マスコミが先に来ている。

 ( ゜Д゜) ありえねー。
 救助活動は?何故にマスコミで騒然になってる場面ばかり?
 実際に遭難したら誰が助けに行ってるのですか?
 (  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ

▼卒業式という大切な晴れ舞台に向かおうとする、主人公(女)の一家
 ・ぬかるみにハマる
 ・国会議事堂前あたりの途中でガス欠となり、日本武道館(市ヶ谷だっけか)である卒業式会場まで何故か走って向かう。
 ・夜まで走って向かっていたらしく、時間が掛かった為卒業式が終わってしまう
 
 ( ゜Д゜) ありえねー。
 ぬかるみにハマる…これはまぁ、ありがちですな。
 しかし、ガス欠になる…これもまぁ…。まぁ、仕方ない。
 問題は、この後だ。
 国会議事堂前でガス欠になって、市ヶ谷あたりにある卒業式会場(日本武道館)まで、常識的に走って向かいますかね。東京都内だったら電車とバスがあるはずなのに。お金持ってなかったのでしょうか。
 βακα..._〆(゜▽゜*)

 それでも何でも結構な視聴率があるドラマだったらしいですが?この最終回を見た限りでは信じられません。ドラマをやるなら、もう少しリアルな話の進め方や演出をするべきなのではと…思います。それとも放送局・時間帯によって1流2流3流の格付けというものがあるんかなぁ…?

 久しぶりに「日本は平和だぜ」と実感させられるドラマを見て、ぶつぶつ因縁つけてた昨夜でありました。


■2007/03/16の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 コーンシリアル+牛乳(450kcal)

▼昼食
 から揚げ弁当・ゴハン大盛(1100kcal)

▼夕食
 東京都足立区西新井にあるラーメンマルジ
 今週で3回目のラーメン(1500kcal)

 何かと話題になってるJR東日本のモバイルSuica(スイカ)。
 しかしこの間、携帯電話の機種変更を行ったのですが…。
 機種変更してしまうと、新しい機種にスイカのアプリケーションはインストールしなくちゃいけないわ、古い機種から機種変更の手続きはしなくちゃいけないわで、結構面倒くさい…。

 うーむ。
 便利な機能だったはずなのが、意外な面倒くささがある。
 これがITの利便性とのうらはら「便利なものほど何かがある」というモノなんでしょうか。
 など、色々考えていた今日なのでありました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/16--「裁判・法廷の... | トップ | 2007/03/18--「今日からパス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめぽ)
2007-03-18 15:59:50
クラッ!!オラは毎週楽しみで見てたっちゅ~ねん!

遭難シーンだけど、みんな言って、別のヤツが見つけたら面白くね~べ!!

まず、スノーモービル ガス欠って言ってたべ!!

マスコミおらんと盛りあがらんべ

不幸が続く、超貧乏な、そういうヤツなんだべよ!!(ドラマ上は・・・)

ぶつくさ因縁言っての~て、たまには電話よこい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事