佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

生活と仕事~むじなの主張

2005年10月30日 | Weblog
 今日は以前職場の仲間で東京にてマンションを購入した、頑張ったアンちゃんの自宅で皆で集まって色んな話をして来ました。
 今日集まったメンバーは、みんな親元から離れて(同級生なのに)それぞれ自宅を購入したりしており、仕事の話や生活の話をしてみると、やはり生活をする為の、日々生活を仕様とする自助努力が伝わって来ます。
 朝は自分で起きて、自分で通勤して、自分で帰宅して、自分で家事を行い、自分で生活費を支払う。その為には、日々の仕事や生活態度・自己管理の徹底などをしなくちゃいけない等の苦労や姿勢が普段の会話でも伝わってきます。

 ま、自分のお金で生活しようがしまいが、生活や仕事のスタイルも人それぞれですし、それぞれ自分が選んだ道を信じて向っている訳ですしね。
 生活や仕事においての努力や果報は、必ず何かしらの実績や形で表れますし、自分らしさの生活スタイルで目標に向って行こうと思った今夜なのでした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙の大切さ~むじなの関心 | トップ | 虚ろな気持ち…~むじなの素性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事