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仕事で川口から都内へ向う場合、尾久橋通りを利用します。
尾久橋通りは埼玉県川口市の県道58号線「さいたま草加線」から、足立区舎人付近~環七へとダイレクトに繋がる走りやすい道路であるが…、足立区舎人付近で制限速度を守って走行をしていると必ず信号に引っかかる。
逆に、急発進・猛スピードで走行していれば信号に引っかからず、環七まで、非常に早く到着することが出来ます。
その為に、埼玉県川口市と足立区の境橋「舎人二ツ橋」から舎人公園~谷在家3丁目の交差点までの道路状況は、まさにレース場並みの急加速・急停車をしている車両が多く散見されています。
これは、信号設定の問題・タイミングから逆に交通事故を促進しているのではないか?と思えるのは私だけでしょうか。何故、制限速度を守るだけで次の信号に引っかかる設定にしており、スピードを出せば信号に引っかからないのでしょうか。
この疑問点や信号設定に関する定義など伺いたいのですが、これは公安委員会に問い合わせをするのか、それとも所轄の警察署に聞いてみるのか…。また、新たな興味・関心がわいてくるこの頃であります。
尾久橋通りは埼玉県川口市の県道58号線「さいたま草加線」から、足立区舎人付近~環七へとダイレクトに繋がる走りやすい道路であるが…、足立区舎人付近で制限速度を守って走行をしていると必ず信号に引っかかる。
逆に、急発進・猛スピードで走行していれば信号に引っかからず、環七まで、非常に早く到着することが出来ます。
その為に、埼玉県川口市と足立区の境橋「舎人二ツ橋」から舎人公園~谷在家3丁目の交差点までの道路状況は、まさにレース場並みの急加速・急停車をしている車両が多く散見されています。
これは、信号設定の問題・タイミングから逆に交通事故を促進しているのではないか?と思えるのは私だけでしょうか。何故、制限速度を守るだけで次の信号に引っかかる設定にしており、スピードを出せば信号に引っかからないのでしょうか。
この疑問点や信号設定に関する定義など伺いたいのですが、これは公安委員会に問い合わせをするのか、それとも所轄の警察署に聞いてみるのか…。また、新たな興味・関心がわいてくるこの頃であります。