佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

京成電車のなぞ~むじなの関心

2005年10月20日 | Weblog
 自宅の近くには京成本線があり、電車での通勤の際には必ず利用するのですが、上野・日暮里発の京成電車に、よく分からない運行があります。
 それは、上野発の高砂行き普通だったのが、高砂駅で快速「宗吾参道行き」に変身する事です…。日暮里駅の放送では「高砂駅で快速の宗吾参道行きに接続する」
と言っていたのですが、高砂駅に到着したら乗客は降りずそのまま乗車していたので、「あれ?」と感じておりました。
 だったら、最初から快速「宗吾参道」行きへ表示すれば良いのに?と思うのですが何故なんでしょうかねぇ…。これは、京成電鉄のユニークなフェイント作戦でしょうか。

 昨夜は職場の飲み会で2時ごろまで飲みまくっておりました。
 しかしながら、何故か体調はすこぶる悪くなく、今朝からスッキリとしているのですが、やはり酒は会話とノリで大きく体調が左右されてるのかと思いますが、如何でしょうか?

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの歳になっても勉強~む... | トップ | スピード違反・信号無視の違... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京成 (なめ鉄)
2005-10-21 02:40:29
相乗り入れ路線じゃねえかな。

連絡後、始発になるとか。
返信する
もしかしたら (dobaty)
2008-10-20 18:00:10
これって、各駅停車だったのが快速になるため、上野駅からは各駅なのでしょうか。
一日に何本あるのかわかりませんが、東武のように「区間準急」といった種別をつけるには足りない本数だったんでしょうね。

高砂駅の時刻表に、この電車のところに始発のマークがついてたら憤慨する人多そうです。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事