佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/08/28--今日の体調と独り言「所沢市内の道路案内は不親切だ」

2006年08月28日 | Weblog
 昨夜より山梨県の富士急ハイランドで氣志團のコンサートを見に行き、その帰りの途中で東京都福生市に住んでいる佐渡の後輩の自宅に泊まらせてもい、今朝は国道16号線で入間・狭山市を通り、所沢経由の国道463号線で川口市の仕事場まで行こうとしたのですが。。。

 所沢市内ってのはさいたま方面に向かう案内標識と国道463号線の案内看板が殆ど見当たらなく、道路案内には非常に不親切な市内だったぜ…。入間市の国道16号線からさいたま方面へ向かうには、国道463号線を利用します。

国道16号線から国道463号線へ入り、そのまま所沢市内までのバイパスまでは良かったのですが、バイパスが途中で終わり途中で県道4号線になり左折をします。西所沢駅の踏み切りを渡り「金山町」という交差点でさいたま・国道463号方面を案内する標識がありません。
 この時点で間違えいるのですが、間違えに気づかないまま、「元町」交差点にも無く、「ファルマン通り」という交差点に「さいたま」という案内標識があるのですが、そのまま向かうと、線路の下をくぐり川沿いのクソ狭い道へと変わり、しまいには一方通行道路?!になり左折しなくてはいけなくなります。

 ここでまた所沢市内の道路案内不親切さが発揮しており、所座航空記念公園がある「西新井町」という交差点の手前に案内標識が無い!!こいつのせいで、所沢市内を40分も迷子になりウロウロしてしまいました。酷い事に航空記念公園付近の道路は広いくせに…さいたま方面への案内はいっさいありません。案内は「清瀬・狭山・入間・川越」…と、まったく逆の方向ばかり案内しています。

 道路の案内標識関係は一体誰が管理してるんだろう?
 所沢からさいたま市方面へ向かう為の案内が無いのが、今朝の一番の困った出来事でありました…。


■2006/08/27の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測です。

▼朝食
 横浜ロイヤルパークホテルでの豪華朝食バイキング(900kcal)

▼昼食
 富士急ハイランド前にあった「どんべえ」という店でのほうとう(1000kcal)

▼夕食
 かつどん(900kcal)

 昨日は…朝から外出・遊びに行きっぱなしでブログの更新が出来ておりませんでした…。
 後ほどにも書きますが、先週末の土曜・日曜はコンサートの連日続きでありました。26日では横浜スタジアムでの「TUBEコンサート~BBQ」、27日では富士急ハイランドでの「氣志團コンサート」…。

 いやー、充実した休日でありました。
 アーチストによって来場するファンの格好や雰囲気が違います。
 演出や演奏・トーク内容もやはり違います!!
 結構、感動した反面…疲れました。

 そんな週末でしたが、今日から今週頑張っていくとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/08/26--今日の体調と独... | トップ | 2006/08/29--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事