saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

フレッシュな2013年のNaheの甘口Rieslingです。

2016-06-08 09:01:02 | ワイン


今月5日の日曜日にこのNaheのザルム・ダルベルク公爵家の甘口Spaetleseを飲みました。


飲んでみると最初飲んだ時より残糖はかなり落ち着いていて酸が結構強めに感じられてバレンシアオレンジのニュアンスが前面に出ていたのが印象的でした。


このワインにはフルーツトマトかオレンジを使ったケーキと合わせてみたくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校や仕事の後の予定を伝え... | トップ | 外食の時に知っておくべき形... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「フルーツトマトかオレンジを使ったケーキ」 (pfaelzerwein)
2016-06-08 20:44:39
この手の軽い甘口ワインならばそのようなものでしょうね。なるほど酸が多めですが、土壌感が出ているかどうかは疑問です。
返信する
ある意味酸が出すぎてしまい (Saar Weine)
2016-06-09 03:54:09
pfaelzerwein様、こんばんは。土壌感はよく判りませんでした。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事