saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

昨日那須ワインさんで購入した2種類の赤ワインです。

2015-10-02 09:42:19 | ワイン


昨日の那須ワインさんの訪問でこの2種類の赤ワインを購入しました。


マスカット・ベリーAの残糖を若干残したタイプとフラッグシップシリーズの2005年のメルロです。


前者は少し冷やして早めに飲んでしまうつもりですが、後者は出来ればセラーに寝かせて落ち着かせてから飲みたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年は4度目の「那須ワイ... | トップ | 「八百藤飯店」さんディナー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残糖を若干残したタイプ (pfaelzerwein)
2015-10-03 03:19:47
白の場合は酸とのバランスで分かるのですが、赤で糖があると重くなりませんか?流石に日本食にもカレーなどにも難しいでしょうね。

そういえば先日ヴァイルにインド人の旦那と来ていた人が、食事に合うワインを尋ねて、半辛口のリッターリースリングを薦められました。これは合うと感動していたので、きっとそれが正しいのでしょう。

それにしてもこの美しい高地が全て可也汚染されたかと思うと悔しいです。
返信する
このワイナリーは那須は那須でも低地にありますが (Saar Weine)
2015-10-03 11:37:21
pfaelzerwein様、こんにちは。


やはりドイツの白ワインは各々の食べ物に対する包容力が大きいですよね。


此方の那須ワインさんですが正直言って下のレベルのものはそれなりのレベルなのですがフラッグシップのシリーズのボルドー品種の赤ワインはレベルがかなり高いので2010年以前のものは(流通経路もかなり限られているので今住んでいる栃木県塩谷地域某所にいられる限りは) 出来る限り購入するつもりです。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事