saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

von Hoevelの2014年の地域名Rieslingです。

2015-09-28 11:28:16 | ワイン

先週23日の水曜日に今年の5月の旅行の時に購入したvon Hoevelの2014年のSaar Rieslingを飲みました。


飲んでみるとRiesling自体の果実のエッセンスよりもかなり尖った鋭い酸が印象的でした。


果物なら酸味が豊かな林檎が欲しくなりました。  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて「しゃぶ通」さんで牛... | トップ | お店や事業所等へ向かう事を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「かなり尖った鋭い酸」 (pfaelzerwein)
2015-09-28 23:16:03
これは番号の4を見ても分かりますね。典型的な早摘みの慣れていない酸で、もう半年もすると酸も落ちてしまうでしょう。そうなると黒猫のような甘いだけの葡萄ジュースになってしまいます。

これだけの期間を待つならば、フォルクセムのシャルツホーフやアルテレーベを頼んでおいた方がお徳だったですね。まあ、冷やして中華などにあわせるならば安物甘口の方が良いでしょうが。
返信する
この地域名リースリングは2本購入したのですが (Saar Weine)
2015-09-29 11:10:16
pfaelzerwein様、こんにちは。


2本共にもう飲んでしまいました。
返信する
「2本共にもう」 (pfaelzerwein)
2015-09-29 18:26:29
輸送時間を考えると、一週間で二本飲んでしまうなんて、ワインを知らない人の典型ですね。ワインの味、本当に分かっていないんですね。ばらばらの印象はしませんか?
返信する
ついですが (Saar Weine)
2015-09-30 00:49:23
pfaelzerwein様、こんばんは。


地域名ワインなので早めに飲んでしまいたくなりまして・・・

バランスは崩れていたかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事