saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

Saar Rieslingを飲みながらスタン・ゲッツを聴いています。

2013-05-03 19:59:22 | 日記
夜8時を過ぎてもう軽井沢ではやる事もないのでSaar Rieslingを飲んで寝る事にしました。

今日の午後平安堂軽井沢店さんに寄った時まだ購入した事はないと思われるスタン・ゲッツのコンピレーション盤を見つけたので購入してみました。

軽井沢というシチュエーションに気持ちよく酔ってきました

「れむの巣」さんで夕食にしました。(長野県北佐久郡軽井沢町)

2013-05-03 16:17:28 | 日記
午後は中軽井沢に移動して星野温泉トンボの湯で天然温泉とサウナを堪能した後また軽井沢駅近くに戻る事にしました。

まだ午後4時過ぎですがお腹が空いてきたので少し早めの夕食を此方の国保軽井沢病院から少し離れたところにある洋食の「れむの巣」さんで頂く事にしました。

今回注文したのはサービスセットメニューの「カニクリームコロッケセット」(\750)でした。

ワインは(銘柄は不明でしたが)カリフォルニアのが赤・白共にフルボトルで\1200、ミニボトルで\550とのことでした。

平成25年初の「Famille de Karuizawa」さん訪問でした。(長野県北佐久郡軽井沢町)

2013-05-03 11:57:10 | 日記
今日の昼食は(今年は初めて)軽井沢本通りにある此方のペルシャ料理の「Famille de Karuizawa」さんで頂く事にしました。

今回注文したのは「バジルライスとキャバブのプレート」(\1100)でした。

食べてみるとやはりバジルのハーブらしさとキャバブのやや固めな肉の食感が楽しめてふとピノ・グリのワインが欲しくなりました。

軽井沢本通りの桜です。(長野県北佐久郡軽井沢町)

2013-05-03 11:24:21 | 日記
先ほど高崎駅からJR信越線・JRバス碓氷線を経て軽井沢駅に到着しました。

宿に到着してSaarとMoselのRieslingを預かって貰い自転車で軽井沢本通りに来てみると桜が綺麗だったので撮ってみました。

これからどうするかは昼食を食べてから考えたいと思います。

高崎駅で乗り換えます。(群馬県高崎市)

2013-05-03 08:36:25 | 日記
今日から4連休なのでまた昨年同様軽井沢・信州を旅行する事にしました。

今回は東京都下某所からJR青梅線・中央線・山手線・高崎線を乗り継いで高崎駅で降りました。

これからJR信越線・JRバス碓氷線を乗り継いで軽井沢駅を目指します。

とりあえずなるべく早めに宿にチェックインしたらMoselとSaarのRieslingを預かって貰うつもりです。