自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

おおわしさん今日は辛口

2020年02月04日 21時37分44秒 | オオワシ

今日も天気は良さそうなので早めに動く。麓に9時40分頃に到着したところ麓が騒がしく三脚を持って動く人がいる・・兎に角車を止めて道に出る・・枝で見えない・・バリバリの逆光だ・・何処に居るのか・・等々の言葉が飛ぶ・・見つけた、枝の中で食べている・・



こんな具合で肉眼ではすぐ傍の太陽の明るさで見にくい・・200枚近く撮り2枚を選択した・・



残る一枚は、逃さなかった尻尾呑みだ・・飛び出しは枝で全滅・・これが飛び出し時の一枚目・・



潅木エリアを抜けきったところだ・・北の湖岸方向に飛び帰って来た・・山バックに飛んだ時の一枚が・・



松を通過する直前のもので、本場北海道では絶対に撮ることが出来ないものだ・・なんて勿体を付けました・・
その後湖岸で待つ5人ばかりの為に15時50分頃出て来てくれましたが外回りコースを真北位にまで出て帰って行った・・今日のオオワシさんは餌取りはセンター方向で大方の予想を外し、食事場所は低いがゆえにおお枝被り尚飛び出しは太陽を背にするという極め付の辛い条件を作為してくれました・・負けずに頑張るぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおわしさん一味違う狩りだ! | トップ | おおわしさんちょいと酷だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事