自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

梅雨の中休み その2

2023年06月20日 11時21分42秒 | ハリオアマツバメ

ハリオアマツバさん梅雨の中休み その2は水飲みの場面で纏めてみました・・先回にもご案内しましたがこの池特有の赤味がかった濁りがなく・・水鏡に映す色あいが楽しめています併せてご確認を  前置きはこれでとどめ早速に先ずは飲むんだ~と











そして水を含んでいるものへ






たまたま撮れているこの三羽は飲み方が上手なので成鳥ばかりかと・・7月も中旬を過ぎると飛行技術が未熟な若が水に深く嘴が入り首を折る様にしているのを見ることが・・飲みぷりの一番いいのは3枚目の鳥さんですね飛沫が殆どない・・波の出方が少なかったのかも  次回は水浴びで・・ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリオアマツバメさん梅雨の... | トップ | 梅雨の中休み その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハリオアマツバメ」カテゴリの最新記事