須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

冬の噴水

2021-01-20 10:17:33 | 公園・庭園・美術館・水族館
2021年1月20日 <母>

吉祥寺のアウトドアショップのセールがあり、
そこに行く時はいつもセットで井の頭公園に行きます。
冬でも噴水は元気に水を噴き出していました。






冬の日暮れは早く、夕日に照らされた対岸の木々が水面に映り込む。






モノクロの風景に朱を添えるのは、池の脇にある神社の映り込み。






交差する水を、木々の間を抜けて来た光が照らす。






一瞬、光が力強くなった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキの雄と雌に出会う | トップ | 怖~い写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-01-20 14:29:44
光線の使い方も上手いですね。最後の一コマ、ベストでは!
噴水の水面の赤は神社ですか~
秋でもないのに?と、文を見れば・・・なる程です
返信する
公園の噴水で (fukurou)
2021-01-20 19:56:58
ばらりん様
こんばんは。
公園の噴水を見てここまで絵と文をつくれるばらりんさんの才能と感性はすごいです!
吹き上がる噴水を見て、頭の中で何がどう働くのですか?
それともまず感じることなのかな?
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-01-21 14:46:39
気まぐれ親父さん

時間帯でしょうか、たまたま光が入って来てくれました。
神社の赤ですが、この赤がないと暗い写真ですね。
噴水をはじめ、水のある光景が好きです。水溜まりでも(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-01-21 15:11:30
fykurouさん

ここの噴水は、他より繊細な気がしました。
思い込みかも知れませんが(;^_^A
気に入った物だと、イメージがしやすいですね。

頂いたお言葉は恐れ多いです。
水の流れに身をまかせ~、おっと、川の流れでしたね。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事