須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

須玉 少しの秋

2017-10-14 10:22:43 | 自然風景
2017年10月14日 <母>

須玉も秋めいて来ました。

コスモスは終わりの頃。






シダレコスモスです。
(ジツハ 90ド カイテンシマシタ)






大好きな草、風草。






いつもの朽ちかけたベンチ。






ある俳句を思い出しました。

ノコンギクに蛇口取られてもらい水




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカメガシワとクサギの実 | トップ | 清里の美術館へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやり13℃ (fukurou0731)
2017-10-14 11:31:11
ばらりん様
おはようございます。
朝降っていた雨が止んだので、開田を歩いてきました。気温は13℃。雨上がりのせいもあってひんやりします。
木曽馬の里では明日のそば祭りの準備が進んでいました。
山も野も秋の深まりを感じます。
リンドウも雨を避け、花弁を閉じています。
返信する
Unknown ()
2017-10-15 02:38:02
1枚目の写真は鉄道写真家の中井さんの電車の撮り方を思い出しました。

ところで先日気がついたのですが、最後の写真に写っているリスのオブジェは割れているようです!
気がついてた?

中国はここ最近、党大会を控えて外国のサイトの閲覧環境がすこぶる悪いです。須玉日記も一時期見られない時期がありましたが、無事見られるようになりました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-10-15 08:50:37
fukurou0731さん

気温13℃は少し寒そうですが、風が無ければ
歩いていると気持ち良い温度ではないですか?

そば祭り、楽しく美味しそうなお祭りですね。
きっとこの光景も見せて頂けるものと楽しみに
しています。
今回の滞在は秋を堪能できる時期ですね。

返信する
Unknown ()
2017-10-15 09:40:24
子へ
須玉日記が中国で安定して見られるようになって何よりです。
リスの水道栓は長年使用していましたが、昨年、内部で水漏れしているのが判明。
今はオブジェとなっています。割れた上部は載せているだけなので、はずみですぐ落下します。
須玉では水道が凍結しないように、冬は水抜きの工夫が重要です。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事