須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

早起きのご褒美

2017-07-13 08:30:35 | 自然風景
2017年7月13日 <母>

須玉では朝ご飯の前に外に飛び出す。
庭を一巡りして何か無いかな、、、。

緑の葉っぱの一部だけ赤くなっているシモツケ。
日本古来のでは無く、多分園芸種。






ブルーベリーも色づいて来て食べごろ、と思って
一つつまんだら、まだちょっと酸っぱかった。

<父>は甘いと言っていたけど、いやー、まだまだ。
もう少し待ちましょう。






超目玉のご褒美、スギナの滴。






少なめな花、葉もやや黒ずんで下り坂のアジサイ
(クレナイ)はパーッと明るくして、痛んだ所を
飛ばします。

バックは陽の当たった芝生。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の庭で | トップ | 家の半分が停電! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (fukurou0731)
2017-07-13 21:45:02
ばらりん様
こんばんは。
ブルーベリーが色づいてきましたね。
これでまだ酸っぱいのでしょうか。
あとは鳥との競争になりませんか?甘くなりあす収穫と思ったら、鳥に食べられていたということが多いですよ。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-07-14 11:02:28
fukurou0731さん

完熟の90%位でした。
以前何回か鳥に食べられたことがあり、ネットを
かけた事もあったのですが、結構面倒でやめました。

最近は何故か殆ど食べられなくなりました。
他に美味しい物があるのでしょうね。
返信する
Unknown (マメ)
2017-07-16 23:38:48
スギナの滴が可愛いですね。
爽やかな朝を感じます。
ブルーベリーにも細かな水滴が付いてますね。
我が家のも甘くなってきましたよ。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-07-17 10:06:48
マメさん

スギナの滴、もう少し寄りたかったのですが
これが限界でした。
なんだか魚のタマゴにも見えますね。

ブルーベリー採れすぎた時は、ビニール袋に
グラニュー糖と一緒に入れ、よく混ぜ冷凍しています。
美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事