須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の庭で

2017-07-12 08:42:17 | 自然風景
2017年7月12日 <母>

須玉のこの時期の楽しみ。
一つは朝、庭のワレモコウの葉に出来る滴。

ごちゃっとした背景なのが残念ですが
見つけると嬉しくなります。






もう一つはクモの糸。
綺麗な状態のを見つけるのに苦労します。
そして、朝のギラギラ太陽に顔を向けて撮るのも
更なる苦労なのですが、、、






痛んでいなそうだけど、ちょっともの足りない。






風が吹いてシャッターチャンス。




おまけの写真
今朝のお題二つをコラボ。




ん?、、、クモが2匹。
多重にしたのを外すのを忘れていた様です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎里帰りの旅 | トップ | 早起きのご褒美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛の巣 (fukurou0731)
2017-07-12 16:30:17
ばらりん様
こんにちは。
蜘蛛の巣が虹色に輝いていますね。
木曽でもかなり高いところに夕方暗くなると巣を張り替える大きな蜘蛛がいます。それも2匹。
よく飽きずに毎日毎日張り替えるものだと感心しています。
返信する
Unknown (sugibaba)
2017-07-12 20:06:54
ばらりんさんの蜘蛛の巣、とても綺麗に撮れていますね。私の今夏の課題は七色の蜘蛛の巣を撮ることなのです。
この暑い中、根性なしの私が目的を達成出来るかどうかは神のみぞ知る、です(^.^)
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-07-12 23:09:36
fukurou0731さん

以前須玉で、夕方素晴らしいクモの巣を見つけて、
翌朝を楽しみにしていたら、全く無くなっていて
唖然としたことがありました。

毎日張り替えとは驚きですね。
張替途中を見てみたいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-07-12 23:20:00
sugibabaさん

林に入るとクモの糸が顔にかかり不快な
思いをすることがありますが、まれに
綺麗な円盤状の巣もあります。

クモの巣が嬉しいなんて、写真を撮っていればこそですね(笑)

返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事