須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

森の空中散歩

2015-06-05 14:27:52 | その他
2015年6月5日 <父>

1か月前にリゾナーレ八ヶ岳で見たイベントをアップするのを忘れていました。
アカマツ林に設置された地上5メートル、全長300メートルの空中散歩コース。
偶然、ホテルの裏側の森で行われているのを見つけましたが、春に実施される人気の
プログラムのようです。





kidsワクワクコースが3,000円。大人も参加できるExtra Challengeコースが3,500円。
命綱の扱い方の講習を受けたあとに実際のコースに挑戦します。
樹間を命綱をかけながらスムースに移動できる工夫がされていて感心しました。







コースの最後。指導員がいて地上に降りるアドバイスをしていました。
ギャラリーもたくさんいます。





次々と地上につくられたクッション(落葉だったか?)めがけて降りて行きます。
楽しそうですが、<父>は挑戦する勇気がありませんでした。




 2015年5月3日 山梨県北杜市にて リコーGRデジタル4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の花咲くハイジの村 3 | トップ | 紫陽花咲き始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステージ)
2015-06-09 21:23:28
こんばんは。
思わずコメントを・・
泊まった部屋のテラスからこの風景が見えました。
家内や娘達が大満足したリゾナーレ。また行きたいと言ってます。

山梨県北杜市・・・とてもいいところですよね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-06-10 11:55:29
ステージさん
特に女性に人気の所ですよね。
良く行きますが、泊まった事はまだありません。

ご家族で一緒に行動できるのもあとわずか、
行きたいと言ってくれてる間に又どうぞ。
夫の、お父さんの、株が上りますよ♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事