須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

紫陽花咲き始めました

2015-06-06 09:28:20 | 花・植物
2015年6月6日 <母>

今週の中ごろ雨の中外出し、午後帰宅する頃には
雨も上がったので、チャンスとばかり近くの公園に行きました。

紫陽花にはまだ少し早かったのですが、それに加え直前まで雨、
閉園時間まで2時間弱というトリプルパンチのためか、
殆ど人のいない園内でじっくり紫陽花を楽しんで来ました。

雨上りの紫陽花と古民家、しっとりとした風情。













ポツリポツリと咲き始めの紫陽花。






花が少ないのでブーケ風に撮ってみました。





ふんわりレースにくるんだ風。






カメラもアジサイでデコレーションしてあげました。
余計なお世話!と怒られそうですが・・・






今日はこの後、長男の引っ越しの手伝いに行って来ます。
今住んでいる所と同じ市内。

それでも、荷物を全部車に積んで2分くらい走って
荷物を降ろします。

作業は業者さんお任せなので、お昼の準備と孫の子守り位でしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の空中散歩 | トップ | 食器棚の扉をカット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し日和 (チェロ)
2015-06-06 10:17:15

おはようございます、
流石すてきなカメラですね、
家にも古い一眼レフが眠っているのですが、
何とかしないといけませんね、
お引越しのお祝い返しはなんでしょうか、

そんなに暑くも無くて引越し日和です。

返信する
Unknown (ばらりん)
2015-06-07 11:59:42
チェロさん
古い一眼レフだとフィルムカメラですね。
フィルムカメラで撮った写真にはデジカメに
無い良さがありますね。

なかなか苦労はあると思いますが、使ってあげると
喜ぶと思います。

お祝い返し、、、そもそもまだお祝いしてませんでした。
返信する
Unknown (あすな^ ^)
2015-06-07 19:20:24
近くの公園でこんな素敵なところが有るのですね(^ ^)
古民家のような建物が見えます^ ^
今の時期が一番紫陽花の綺麗ですね!
誰も居ない景色を独り占め、
閉園間近に行って正解です^ ^
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-06-08 23:06:24
あすな^^さん
公園と書きましたが正式には、府中市郷土の森博物館
と言う長い名前なのです。
建築物を中心とした野外博物館、との説明があります。

近くなので時間があいた時にちょこっと行けます。
広すぎず変化もあるので気に入ってます。^^

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事