須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

アクアマリンのブローチ

2010-03-08 08:06:22 | 花・植物
2010年3月8日 <母>

このところ暖かい日が続いてつい浮かれていましたが
今日は又、逆戻り。
それで思い出した、という訳ではないのですが、蓼科に
行った時の写真がまだ残っていたのです。

枯れアジサイについた氷が青空を映してブルーに見える
所を探して雪道をウロウロ。
ありました、ありました!
まるで3月の誕生石のアクアマリンの様です。
こんなブローチがあっても素敵ですね。

弥生3月、季節は行きつ戻りつして進むものなんですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷城址公園のイヌシデ | トップ | アジサイキャンデー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2010-03-08 22:30:44
花といえば、つい生き生きとした花を撮ってしまいますが
枯れてしまった花にもこんな美しさがあるんですね。
キレイです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-03-09 07:48:05
kazzさん
ありがとうございます。
枯れた花とか葉に結構魅力を感じてしまいます。
年のせいでしょうか・・・(笑)
返信する
びっくりした~! (wateringpot(じょうろ))
2010-03-09 13:12:48
こんにちは
自分の写真かと思いました(爆)
同じ日に同じエリアで同じような被写体を
追いかけていたのですね
なんだか!?!?

空を写したアクアマリン色が
とっても綺麗。
こんなネックレスプレゼントしてくれる人
いないかしらと思ってしまいました。
返信する
Unknown (wateringpot(じょうろ))
2010-03-09 13:14:30
ごめんなさい、ブローチと頭にあったのに
ネックレスと打ってしまいました。

それにしても、頭のたれ具合など
よく似た写真ですね~~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-03-11 00:27:42
wateringpotさん
こんばんは!
ん?この絵文字はなんだろう?
もしかしてlove love? んな訳ないですね(爆)
でもそれ位いろいろ似てますね、光栄です。
ブローチとネックレス、まとめてプレゼントして
頂きましょう。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事