須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

諏訪湖・氷の山

2022-02-11 10:14:01 | 自然風景

2022年2月11日 <母>

1月末の諏訪湖の氷です。

川が流れ込むここは、氷も大きく解けています。

青い湖水に白い雲を映していました。

 

 

近くには欠けた氷の山が数か所に。

 

 

 

 

 

砕けて、波に寄せられて岸辺に着いたのですね。

 

 

 

 

そんな中に、宇宙からのお客さま?!

星のカケラが混ざっていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の諏訪湖 | トップ | 夕暮れの諏訪湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気紛れ親父)
2022-02-11 11:30:48
流石、目の付け所が違いますね!!
上手く一つのかけらだけに陽の当たる所を探してます
王子様は何処へ行ったのでしょう?
返信する
隕石かと? (fukurou)
2022-02-11 18:12:36
ばらりん様
こんばんは。
諏訪湖に隕石落下時価と思いました。
氷でしたか!
星の形をして輝いています。
よくこんな形見つかますね!?
いつもながらばらりんさんの感性に感服!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-02-12 10:47:35
気まぐれ親父さん

偶然、目に入りました。
オジサマは隣にいたけれど、
王子さまは見当たりませんでした(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-02-12 10:52:19
fukurouさん

薄い氷だったので光ったのでしょうか。
見つけると言うより、目に飛び込んで来るのです。
視力、良くないのに不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事