須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

焚火を楽しむ

2023-01-28 10:58:21 | その他

2023年1月28日 <父>

1月17日の夕方、府中市の多摩川沿いを散歩しました。

郷土の森バーべキュー場では、ソロで焚火をしている方がいました。

 

こちらはかなり本格的です。煙がいいですね。

 

看板を風よけにしている方もいました(-_-;)

 

ほとんどがお一人でしたが、女性3人組もいました。

焚火よりバーベキューを楽しむのでしょうか。

2023年1月17日 東京都府中市にて オリンパスTG-6

 

1月20日の昼過ぎ、吾妻山を下り二宮町の海岸を散策した際、

焚火を楽しむ方を見かけました。

 

焚火をしながら、一人で海の景色を楽しんでる様子でした。

後ろの子どもは、親と釣りに来て休憩しているところです。

2023年1月20日 神奈川県二宮町にて オリンパスE-M1Ⅲ 12-100㎜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山の気になる木 | トップ | 7回目の巣箱清掃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているだけで (fukurou)
2023-01-28 16:47:43
須玉の父様
こんばんは。
写真を見ているだけでも寒くなります。
やはりキャンプブームなんですね。
焚火は好きですが、街中ではできませんからね。
もう少し若ければ、寒さを苦にせず出かけていたかも?!(笑)
ボチボチブログ訪問も再開しました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-28 20:52:02
須玉の父様
冬こそ、焚き火で癒されたいのでしょう
アウトドアブームは続いていますね
皆さんなかなか良い道具を使っていますね
ルールを守って楽しんでいるのが見て取れます
返信する
訪問再開に感謝! (須玉の父)
2023-01-29 15:15:24
fukurouさん
久しぶりのコメントに<母>ともども感動です。
今後もゆっくりペースでご覧頂いたら幸いです。
焚火写真は両日とも、風がなく寒さも感じない日でした。
平日なので人は少なかったですが、土日は場所取りが大変かも知れません。
焚火ではないですが、須玉では薪ストーブの火を見るのが楽しみです。
返信する
すごいブームですね (須玉の父)
2023-01-29 15:24:11
気まぐれ親父さん
アウトドアショップでは、たくさん焚火用品が売られています。
冬のキャンプの楽しみなのでしょうね。
府中のバーベキュー場は、予約なしで無料で利用できます。
コロナ禍で閉鎖されていましたが、再開して良かったです。
今の時期は、バーベキューより焚火が主流のようです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事