須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

須玉の小さなモノたち

2022-07-29 12:00:06 | その他

2022年7月29日 <母>

 

小さなメスシリンダー、可愛くて花の器にしています。

野草や、枝一輪がお似合い。

 

 

これは花の器として買ったもの。

木の実や、枯れた葉、9種類の花や実をを入れました。

 

 

<子>が幼い頃、<父>と一緒に作ったイス。

今は屋外に置いてますが、良い風合いになっています。

落ちたカリンの実や、季節の物を並べて。

 

 

それぞれ、終わった花を伐って来ました。

 

 

小さなクモの巣がありましたが、

太陽の位置で、虹色に写す事は出来ませんでした。

 

 

小さなマイガーデン、梅雨前までは手入れをしますが、

その後は追いつきません。秋まで草に占領されます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオムラサキ空高く! | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-29 12:58:51
ばらりん様
こんにちは メスシリンダーや試験管の利用方法が良いアイデアですね
雑草も又庭の賑わいと考えれば又、良しかと
返信する
一輪挿しに (fukurou)
2022-07-29 18:31:00
ばらりん様
こんばんは。
理科の実験器具を一輪挿しに我が家でも使っています。
試験管を束ねて、ねじっただけの物や、メスシリンダーも利用しています。
昔の商売道具がたくさん段ボールにはいいて眠っていましたから、再利用です。
返信する
秋はコスモス畑 (rokunana)
2022-07-29 23:46:56
メスシリンダー懐かしいです。
昔、東急ハンズで売っていました。
試験管状の花器は、9個も連結しているのですね。
生けてあるのは春の野草でしょうか。
マイガーデンは、秋にコスモス畑になりそうです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-30 11:46:58
気まぐれ親父さん

一輪挿しにちょうど良い大きさでした。
雑草も、試験管アートには必要ですものね。
次は秋の草花9種類でやってみたいと思います。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-30 11:58:55
fukurouさん

理科の実験器具、ご自宅にいっぱい、あるのでしょうね。
普通の花器とは違う雰囲気の生け花が出来ますね。
野の花と似合うと思います。
是非、作品blogアップして欲しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-30 12:12:29
rokunanaさん

試験管の花器は、以前バラクライングリッシュガーデンで購入しました。
今まで、あまり利用してなかったので、これから
色々な植物で使ってみようと思います。
まずは、マイガーデンのコスモスでしょうか(;^_^A
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事