須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

富士山にかかる雲

2022-07-21 21:24:22 | 自然風景

2022年7月21日 <母>

昨日須玉に来る途中、2度目の途中下車。

特に観光地では無いのですが、

富士山が良く見える場所がありました。

山頂を覆う白い雲。

 

 

 

雲の動きは速く、山頂を去り、

僅かに甲府盆地が見えています。

 

 

可能な限り、アップにしてみました。

 

 

美しい形の山です。

 

 

場所を移動し、明野にて。

17時08分、富士山の周りに再び雲が湧いています。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の風景 | トップ | ひまわり満開です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (fukurou)
2022-07-22 08:35:49
ばらりん様
おはようございます。
富士山の形は本当に均整がとれていますよね。
美しい山です。
雪がほとんど目立たなくなりましたね!
須玉に着かれるまで、ずっと富士山が見えているのでしょうか?
車移動の疲れも撮れますね!?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-22 11:54:27
ばらりん様
こんにちは 双葉か韮崎から下道ですか?
富士山に奥に架かる雲、すっかり夏雲ですね
久しぶりに富士山が見えている時に通るとは
運が良いですね 此処の所、見えない日が続いて居ましたから
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-22 17:37:57
fukuroouさん

そうですね、こんなに美しい山が日本にあってくれて
嬉しいですね。
荒々しい山容では無いけれど、四季折々、
どこから見ても美しいです。
高速道路から富士山が見えるのは、往路では、
とぎれとぎれに3ヶ所位かと。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-22 17:47:19
気まぐれ親父さん

そうですね、双葉や韮崎で降りて、
色々撮りながら行く事、結構あります。
<父>は、早く須玉に行きたい様なんですが、、、(;^_^A
お天気悪かったのですか?
晴れてくれてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事