須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

神代植物園 散策

2022-05-25 09:38:15 | 花・植物

2022年5月25日 <母>

東京ではバラの季節も終わりがけですが、

1週間ほど前に撮った花をアップ致します。

この時は、蔓バラが綺麗でした。

 

 

ピンクも可愛いですね。

誘引の仕方がステキです。

 

 

小ぶりの蔓バラに大きな花を多重で入れてみました。

 

 

木漏れ日をバックに。

 

 

トチノキに光がさして新緑がまぶしい!

 

 

この木何の木?

気になる木でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにもオオキンケイギク | トップ | 墨田区を歩く  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (気まぐれ親父)
2022-05-25 11:30:16
ばらりん様
こんにちは バラはどうも消毒とか大変そうで我が家にはありません
薔薇は外で鑑賞するものだと思って居ます
薔薇の花、華やかで良いですよね
名前のわからない木には名札は無いのですか?
意外と「グーグルレンズ」使えますよ
返信する
公園でも (fukurou)
2022-05-26 09:02:03
ばらりん様
おはようございます。
散歩道の公園でもバラの花が綺麗でした。
さすがそろそろ終盤かな?
私もバラの花は外で鑑賞するものだと思っています。
もちろん我が家にはありません。
トチノキの葉が美しいですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-05-26 11:55:32
気まぐれ親父さん

そうです、バラは手間がかかりますね。
以前須玉で、憧れの品種を植えたのですが、
見事に枯れました。
住んでない所でバラは、到底無理ですね。
モッコウバラだけは、須玉でも育っていますが。
グーグルレンズ、挑戦してみます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-05-26 12:04:32
fukurouさん

バラは、散歩などで、よそのお宅のを拝見するのが
一番ですね。
わが家の周辺でも、キレイに咲かせているお宅が
あります。
お話を伺うと、とても大変だそうです。
今の時期、トチノキの葉が素晴らしいですね!
若い葉に日が当たって、下を通る時はいつも見上げています。
返信する
Unknown (マメ)
2022-05-26 16:49:03
木漏れ日をバックにの写真、好みです~♡
つるバラもこんな風にたくさん咲いたら嬉しいのですけどね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-05-26 23:22:41
マメさん

木漏れ日、気に入って頂けて嬉しいです。
つるバラのある庭に憧れますが、私には
到底ムリで、観て、撮って楽しんでいます(;^_^A
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事