須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

墨田区を歩く

2022-05-26 13:59:36 | 街中風景

2022年5月26日 <母>

4月の事ですが、すみだ北斎美術館に行きました。

近くには国技館があるので、こんな通りも。

 

 

美術館に行く前にちょっと寄り道、

旧安田庭園へ。

手入れの行き届いた日本庭園です。

ビルの隙間から見える東京スカイツリーの上部は雲の中。

 

 

横綱1丁目の地名板、さすがですね。

と思ったら、横網(よこあみ)でした!

まぎらわしいですね。

 

 

目的地のすみだ北斎美術館。

建物が個性的、慣れないとフラッとします。

 

 

線路下に商店街。

隙間から見える生活感が良いですね。

 

 

1時間少々、作品を鑑賞して外に出ると

スカイツリーもしっかり見えています。

 

 

反対側の壁にはスカイツリーが斜めって映るので

やっぱりフラフラッと。(;^_^A


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物園 散策 | トップ | 墨田区を歩く 2  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横綱一丁目 (fukurou)
2022-05-26 16:18:49
ばらりん様
こんばんは。
横綱一丁目、やはり土地柄なんですね。
大関や小結ではなく横砂と言う所がいいですね。
国技館に支えられている地域だと言う感じがします。
北斎美術館、行ってみたいです。
返信する
横網(よこあみ)1丁目 (rokunana)
2022-05-26 18:39:08
地名板をよく見ると、横網(よこあみ)です。
アルファベット表記で気がつきました。
紛らわしいですね。
美術館で富嶽三十六景の神奈川沖浪裏を見てみたいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-05-26 22:45:17
fukurouさん

rokunanaさんにご指摘頂き、気づきましたが
3枚目の地名板には「横網」と書かれていました。
「よこづな」では無くて「よこあみ」だったんですね。
場所の印象もあり、よこづなと思い込んでしまってました(;^_^A
申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-05-26 23:04:14
rokunanaさん

ご指摘ありがとうございました。
アルファベット表示に気づかず、場所柄、当然の様に
よこづなと読んで納得していました。
それにしても、紛らわしいですね(;^_^A
富嶽三十六景の神奈川沖浪裏がお気に入りなんですね。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事