須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夜明けの山並み・須玉にて

2024-03-05 14:31:03 | 夜明け

2024年3月5日 <母>

2月27日6時5分、少し早く起きてベランダから外を見ると、

月明かりで、山々が照らされていました。

 

堂々たる甲斐駒ヶ岳。

 

右方、地蔵岳のオベリスクが、ちょこんと見えています。

 

雲がピンクになり、山に陽がさして来ました。

 

空には、まだ月が残っていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に入って | トップ | 暖かい場所のソバちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山容 (気まぐれ親父)
2024-03-06 06:57:20
ばらりん様
おはようございます
二月月末、須玉にいらっしゃったのですね
須玉のご自宅から見える地蔵のオリベスク良い形で
見えますね そして、甲斐駒のどっしりとした山容
も我が家から見える甲斐駒より重厚感を感じます
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-03-06 11:57:50
気まぐれ親父さん
 
富士見と須玉では、山の見え方もだいぶ違うでしょうね。
望遠鏡で、地蔵岳のオベリスクに登っている人がいないかと
時おり見ていますが、見えた事はありません。
時間帯が違うのかも知れませんが、、、
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-10 11:05:09
地蔵岳は2回登りました!オベリスクをいつも見上げられてて羨ましい限りです。今年は夏に南アルプス(北岳~間の岳~農鳥岳)を縦走するので今から楽しみにしているところです。
一昨日の朝、関東は雪景色でビックリ!その後は晴れて雪はすぐに消えましたが2月の気分に逆戻りでした。この週末は快晴で気持ちよさそうですがまだ空気は冷えています。暖冬とはいえ一挙に春が来るわけでもないことを実感しますが、三寒四温を経て確実に春は近づいていいますね。あと10日もすれば、ソメイヨシノの開花ニュースがソワソワしておそうかな・・。気温寒暖差や花粉症に留意しながら3月上旬を健やかに過ごされてください。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-03-11 01:01:19
ローリングウエストさん

北岳から農鳥岳へ!
わー、南アルプス縦走!きつそうですがお天気が
良いと、素晴らしい眺望が得られるでしょうね。
どんなお写真を撮られるのか、ワクワクします。
ブログアップが今から楽しみです!
桜の開花も早いのでしょうね。
今年は、桜をたくさん撮りたいなと、考えています。
行きたい所はたくさんあるのですが、、、
返信する

コメントを投稿

夜明け」カテゴリの最新記事