須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

春霞

2021-03-19 11:50:11 | 自然風景
2021年3月19日 <母>

3月14日にアップした甲斐風土記の丘の
梅林とは少し離れた所の光景です。

春霞のかかった風景はのどか。
吸う空気もしっとりしていて、大きく息を吸いたくなります。

去年の枯れた葉、今年の新芽。






足元を見ると、春の草花
ナズナ、ホトケノザ。






こういう風景に惹かれるのは、
子供の頃、育った場所への郷愁かも知れません。






遠くに段々畑、
手ぬぐいの姉さんかぶりに絣のモンペ、ヤカンのお茶、、、
谷内六郎さんの世界が思い浮かぶ様な所でした。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のスミレ | トップ | 春から夏への星空 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎の風景 (気まぐれ親父)
2021-03-19 16:55:54
何気ない雑草もこうしてみれば美しい里の風景
私も今日、身延の方面に居ましたが赤や黄緑の新緑に
思いっきり春を感じて来ました
返信する
Unknown (の子)
2021-03-19 17:34:06
いい風景ですね。
なんか懐かしい感じがします。
田舎を思い出すような、子供の頃を思い出します。
返信する
懐かしい風景です。 (fukurou)
2021-03-19 21:11:17
ばらりん様
こんばんは。
郷愁をさそう懐かしい風景ですね。
誰の心にも映像として残っていそうな風景ですね。
DNAにインプットされていそうな絵です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-20 11:16:16
気まぐれ親父さん

身近な里山風景が好きです。
我が家の辺りでは、こういう風景がどんどん
開発されて無くなっていくのが残念でなりません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-20 11:20:01
の子さん

懐かしい風景ですね。
私も子供の頃、この様な風景の中で育ちました。
数年間でしたが、記憶は今も鮮烈です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-20 11:23:40
fukurouさん

懐かしい風景に出会えました。
今の時期が一番良いのかも知れませんが、
別の季節にも行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (マメ)
2021-03-20 17:51:18
こういう昔懐かしい感じの風景を見るとほっとしますね。
園芸種の華やかなお花もいいけれど、この季節、足元に咲く小さな花々が愛おしく感じます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-20 22:46:04
マメさん

偶然見つけた光景ですが、嬉しくなりました。
ドレスアップした花でなく、普段着の花も良いですね。
ここで、お弁当を広げたくなりました(;^_^A
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事