須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨上がりの滴

2021-05-22 14:02:38 | 自然風景

2021年5月22日 <母>

雨上がりの朝、早めに家を出てふるさと村に行きました。

風景が目的でしたが、足元の花に雫が着いているのを見たら

もう、そこから動けなくなりました。

 

 

 

滴は、どの花にも葉っぱにも着いていて撮り放題。

 

 

 

朝日に当たって消えてしまう前にと、気が焦ります。

 

 

 

ドクダミは、昔は忌み嫌われていた花ですが、

今は可愛い花の印象です。

 

 

 

丈の低い花なので、地面に膝まづいての撮影。

 

 

 

顔はもう、地面に着くくらい。

でも、気にしない気にしない(;^_^A

早朝に家を出たので撮影終了後

途中でゆっくり朝マックして寛ぐ。

このパターン良いなぁ、、、。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口交差点周辺散策 | トップ | 吾亦紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ (気まぐれ親父)
2021-05-22 18:35:01
地面すれすれでの撮影ご苦労様です
嫌われ者のドクダミですが以前は干してお茶にしてました
花自体は見れば可愛いのですが匂いが・・・
これ程、可愛らしく撮ってもらいさぞ、ドクダミも嬉しい事でしょう
返信する
今ドクダミが (fukurou)
2021-05-22 18:42:29
ばらりん様
こんばんは。
ブログの材料探しで雨のやみ間に近所のドクダミを撮ってきました。
いつか乗せようと思っていましたが、こんなに綺麗な水滴のついたドクダミに先を越されたら、載せられなくなりました。(笑)
すてきな絵になりましたね!
返信する
Unknown (マメ)
2021-05-23 09:22:57
雨上がりの滴撮影は本当に楽しいですね。
植物によって色々な付き方をして・・・
朝日の中の滴はまるで宝石みたい。
美しいですね~
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-23 12:02:21
気まぐれ親父さん

ドクダミ茶として売ってもいますよね。
飲んだことは無いのですが、苦そう、、、
良く見れば可愛い花なのに、名前が気の毒です。
昔は何となく嫌われ者でしたが、今は汚名返上してますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-23 12:11:54
fukurouさん

タッチの差で、こちらが先になりましたか?
でも切り口が違うので、是非アップして欲しいです。
良く見れば可愛い花で、八重もありますね。
臭いが強いのがたまにキズ?
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-23 12:36:08
マメさん

滴写真は、撮るのに苦労はするけど楽しいですね。
滴プラスで、可愛い花をさらに魅力的に!
マメさんは、ご自宅でもたくさんチャンスあって羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事