須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

吾亦紅

2021-05-23 17:08:41 | 

2021年5月23日 <母>

昨日はドクダミの滴でしたが、近い場所に

ワレモコウも咲いていました。

ワレモコウの葉は、滴が着くととてもステキですね。

 

 

 

雨で着くわけでは無く、葉っぱから出て来る滴、

転げ落ちそうで落ちない。

 

 

 

赤い糸で繋がっている、、、

 

 

 

光が当たって超豪華。

 

 

 

でも、この位もイイネ。

 

 

 

おまけの写真

てっぺんまで上って、下がって。

赤いドレスが可愛いです。

君はテントウムシ?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの滴 | トップ | 街路樹のヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水玉 (気まぐれ親父)
2021-05-23 17:54:05
ばらりんワールド炸裂ですね! 素晴らしい
吾亦紅は自宅の周りにもいくらでもあるのに葉には
気が回りませんでした 面白いですね
良い題材をお探しで・・・マネしちゃおうかな~と
返信する
吾亦紅 (fukurou)
2021-05-23 18:12:52
ばらりん様
こんばんは。
吾亦紅の葉からこんな水滴が出るんですね。
今まで見たことがなかったです。
もちろん朝ですよね。
余分な水分を出すの出sy6追うけど、まるで宝石ですね。
自分も見つけてみたいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-24 08:39:17
気まぐれ親父さん

ありがとうございます。
実際も可愛いのですが、写真に撮ってみると
一層可愛いですね。
是非やってみて下さい。
陽が高くなると消えるので、早朝に!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-24 08:51:02
fukurouさん

fukurouさんもご存知無かったですか。
私が撮ったのは、朝6時半から1時間位の間でした。
ギザギザに滴が着いてよく落ちないものだと、、、
その仕組みはfukurou先生に伺いたいです。
これから暫くチャンスがあるのでやってみて下さい。
返信する
Unknown (マメ)
2021-05-25 09:49:37
ワレモコウの滴は葉っぱから出てくるんですね。
知りませんでした。
超豪華で魅力的な滴たち。またその撮り方が素敵!
すっかり魅了されました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-25 11:07:33
マメさん
ありがとうございます。
滴、可愛いですよね~。
マクロレンズで撮っているので三脚必須、
でも、持って行ったのに面倒で使わず、
それでピンボケ量産してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事