須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

心配な洗濯機の水栓

2024-01-30 12:53:03 | その他

2024年1月30日 <父>

洗濯機の水栓の開けっ放しは問題があるという情報が、

ネットで提供されていました。

前々から、我家の洗濯機の水栓からの水漏れが気になっていました。

早速、対応することにしました。

まずは、我家の洗濯機用の混合水栓の様子です。

30年以上、左の温水は閉めたまま。右の水道水は開けたままです。

ノブを回そうとしても、固まったまま動きません!

洗濯機に付属していたホースで接続しています。

 

きのう、<子>の兄の家に行った時、洗濯機の水栓を見せてもらいました。

シンプルですね。我家との違いに愕然としました。

洗濯しない時は、水道栓を閉めるようにしているとのことです。

 

ホースについていた注意事項を拡大します。

「ツバがない給水栓は、給水ホースが外れて水漏れの恐れがあります。」

我家の給水栓はツバがありません。オートストッパーもありません。

水道栓も開けっ放しです。問題だらけです。

近くのホームセンターで相談することにしました。

 

ホームセンターには、洗濯機用パーツがたくさんそろっていました。

ストッパー部品を追加する方法もありますが、我家は水道栓の交換が

必要です。

 

シンプルな洗濯機用水栓(ストッパー付)もありました。

温水をつぶして、このタイプに交換するのが安上がりのようです。

来週、担当者に来てもらうことになりました。また、報告します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目の巣箱清掃と再設置 | トップ | ビーナスベルトを撮る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと・・・ (気まぐれ親父)
2024-01-30 18:03:26
須玉の父様
記事を拝見し「ン?我が家は?」と、慌てて見て来ました
あ~水洗ストッパー付きでした! 一安心です
返信する
今は標準でしょうか (須玉の父)
2024-01-30 21:09:19
気まぐれ親父さん
それは良かったですね!
今ではストッパーが当たり前かもしれません。
団地ではホースが外れると階下に影響します。
皆さんに設置して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事