須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

多摩川遡上「大師橋~ガス橋」⑨

2020-11-28 09:19:35 | 街中風景
2020年11月28日 <父>

このシリーズ最終回です。
多摩川大橋を渡って川崎側の土手を歩きます。
すぐに「多摩川右岸 海から9K」の表示がありました。





この近くから見た武蔵小杉のタワーマンション群。
17時30分に撮影。かなり暗くなり、灯りがともっています。
昨年の台風19号被害で全世帯停電になったマンションも
写っているでしょうね。





17時45分。すっかり暗くなりました。
自転車やジョギングの人達と頻繁にすれ違います。





海から10K地点付近。ガス橋が近づいてきました。
近づく自転車。こちらは衝突されない様に懐中電灯を持って歩きます。





18時頃にガス橋に到着。土手沿いの道路がガス橋通りと交差します。
信号待ちの車のヘッドライトが眩しい。





歩道を渡って反対側に。この歩道橋はサビサビでいい味出しています。
次回はガス橋から遡上するため、歩道橋から景色を眺めてみたいです。





このあと、JR南武線の平間駅まで歩きました。夕食は地元のお蕎麦屋さん。
多彩なメニューから選んだカキフライ定食。とても美味しかったです。


2020年10月6日 神奈川県川崎市にて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川遡上 「大師橋~ガス橋... | トップ | 夕暮れの木々たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の光景 (気まぐれ親父)
2020-11-28 12:45:14
どの位の距離を歩いて居るのでしょう? 
結構な距離歩いておられますよね? その後の食事は美味しいでしょう
流石に此処からは電車で帰宅ですかね?
返信する
すっかり帳がおりて (fukurou)
2020-11-28 17:06:06
須玉の父様
すっかり帳が下りてしまいましたね。
晩秋の日暮れは早いですね。
あっという間に暗くなってしまいます。
ここからは電車ですよね。
ウォーキングのあとのご飯は美味しいですよね。
ビールはなしですか?(笑)
返信する
10キロを5時間かけて (須玉の父)
2020-11-28 18:48:08
気まぐれ親父さん
午後1時から6時まで、5時間も土手沿いを歩いていました(*_*;
10キロほどだったので、普通に歩けば3時30分には、ガス橋に到着ですが…。
撮影しながらなので、途中で暗くなってしまいました。
念のために、懐中電灯を持っていって良かったです。
夕食は平間駅前でちょうどいい店を見つけました。
ここから南武線に乗りました!
返信する
こんなはずでは (須玉の父)
2020-11-28 18:59:46
fukurouさん
今回は、早めの行動で午後1時には大師橋に着いたのですが…。
撮影対象が多く、途中ですっかり暗くなってしまいました。
こうなることを予想して、懐中電灯を持って行って正解でした(笑)
夕食時にビールを飲みたかったのですが、帰宅するのに時間がかかるため我慢しました"(-""-)"
返信する
Unknown (575)
2020-11-28 21:52:15
後ろの高層マンションの灯りと自転車のライトが
良いですね。
自転車のライトは緑色っぽくて、車のライトは赤っぽいのですね。
光の線がキレイです。
返信する
LEDのため? (須玉の父)
2020-11-30 00:12:25
575さん
オリンパスE-M1の強力な手ぶれ補正で、手持ちでも撮影できました。
LEDだと緑っぽく写るようです。車が赤っぽいのは、電球だからと思います。
最近は、LEDを使った車が主流になっています。
後ろのタワーマンションの灯りは暖色系LEDを使っていますね。
一番右は照明からマンションではないようです。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事