須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

東京に雪が降った日

2021-02-08 18:11:14 | 樹木
2021年2月8日 <母>

少し前になりますが、1月28日東京は雪が降りました。
外出先から急いで帰宅し、まだかなり激しく降っていたので
カメラを持って近くの公園に行きました。

近くの木々もぼーっと見えるほどの降り様。







グランドが雪に覆われていく。






枯れ木にも、常緑樹にも雪は深々と降る。






わずかに咲いていた梅の花、せっかく花開いたのにビックリね。






積った雪の重さに耐え、解けるのをじっと待つ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷のない吐竜の滝 | トップ | 雪から霙へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合いますね。 (fukurou)
2021-02-08 21:15:20
ばらりん様
こんばんは。
梅の花に積もった雪、似合いますね。
まだ寒い時期から花を咲かせる梅の花に雪が積もること、よくありますが、絵になりますね!
雪が降ったら、すぐにカメラを持って出かけるばらりんさんの心がけ見習わなくてはいけませんね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-09 10:17:36
fukurouさん

東京では、今季初の雪でした。
北の地域では困る程降っているのでしょうに、、、
誰もいない公園では、三密の心配もなく、
心ゆくまで、楽しめました。
わずかに咲いていた梅が華を添えてくれました。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事