須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

氷のない吐竜の滝

2021-02-07 12:01:09 | 自然風景
2021年2月7日 <母>

須玉に来て、昨日は時間があったので、
数か所様子を見に行って来ました。

まずは吐竜の滝
駐車場から滝迄の道に雪の痕跡は全く無かったので
期待はしませんでしたが、やはりこんな様子でした
左奥に氷が見えますが、この程度でした。






中央の滝は特に水量が少なく、
写っていない左右の流れはもう少し勢いがありました。






先客が一人いましたが、その人が帰ると
私たち以外、だぁれもいなくなりました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗雲 | トップ | 東京に雪が降った日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (気まぐれ親父)
2021-02-07 13:58:34
何回か行こう行こうと思いながら、今年は氷瀑は・・・と
向かいませんでした。 やはりそうか~と思いました
暖かいのは有り難いのですが、過ぎるのも‥ですかね?
返信する
氷瀑には (fukurou)
2021-02-07 22:04:27
ばらりん様
こんばんは。
氷瀑には程遠いですね。
それだけ今年は暖かいと言うことですね。
御神渡りも期待外れでしたし、やはり地球温暖化の影響でしょうか。
木曽の白川の氷柱も落ちているそうです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-08 22:20:55
気まぐれ親父さん

やはりそうでした・・・
多分ダメだろうなと思いつつも、確認しないと、と思い、
行ってみて納得しました。
ほぼ独占状態でした(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-08 22:46:06
fukurouさん

そうですね、単に「滝」でした (;^_^A
前回の御神渡りは、幸運にも見ることが出来ましたが、
最近はどこも冬の光景が見られなくなって寂しいですね。
南極の氷も解けているそうで、温暖化は止められるのでしょうか、、、
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事