須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

曇り・のち雨・のち晴れ

2021-09-13 12:08:48 | 自然風景

2021年9月13日 <母>

過日、須玉の家からほど近いイタリアンレストラン、

ぼのボ~ノに久しぶりに行って来ました。

コース料理以外にも、軽いランチもあります。

このご時世、お客様は他には二組でした。

 

その後、田園風景が広がる道を散策。

所々、こんな状態がありました。

局所的な突風でしょうか・・・?

 

 

黒い雲が覆って来ました。

 

 

あっと言う間に雨。

風も強かったのですが、写真では

殆ど分かりませんね。

 

 

暫く後、雨雲が去って晴天に。

坂の上から雨水が流れ、青空を映して、

ブルーの道になっていました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月と金星 | トップ | 福州の福道を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい学校 (気まぐれ親父)
2021-09-13 12:29:04
津金の近くだったんですね
何回か行ったことがありますが何時も「学校給食」です
ススキの倒れかたで風の強さがある程度分かります
雨後に広がる青空を反射する道を画にするとは・・・
観察力に驚きます
返信する
絵の具が流れたよう (fukurou)
2021-09-13 20:37:44
ばらりん様
こんばんは。
道路?農道?に色水が流れたようですね。
説明がなければ分からなかったかもしれません。
黒い雲から青空に劇的に変化したようですね。
道路の水の流れがブログの材料になるのですね!
ブログネタがないなんて言えませんね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-14 13:23:14
気まぐれ親父さん

津金にいらしたことあるんですね。
明治校舎も行かれたのかな、、、?
津金はリンゴの産地です。
規模は長野や秋田程では無いですが。
偶然、道が青いのを見てびっくりしました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-14 13:38:50
fukurouさん

この日、雨は短時間で止み、急な青空で
道がブルーになったので、ビックリでした。
それもかなりはっきりとした色で。
青空が反射して、ここまでブルーなのは初めて見ました。
長野でも、稲がきれいに色づいている頃でしょうね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事