イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

出会えた全てを悔やむ事だけは決してしたくないからねぇ今キスしてもいいかな?

2008-05-05 01:07:12 | Weblog

2008/5/3(sun)

どんよりとした天気でしたが、夕方になりようやく晴れ間が垣間見られました。

連休2日目を迎えました。
今日は少し早めに目が覚めてしまったので、しばらくパソコンをつけて眺めていました。
その合間に天気が良くなるという予報だったので、洗濯をしたりのんびりとしていました。

実家へ帰ろうと思っていたので、初の試みでバスにて途中まで行くというルートで帰りました。
若干時間がかかるものの、バスでのルートもありだなと新たな発見をしました

帰宅後、ちょっと前に病院から介護施設へ移った祖母のところへ顔を出しに行くよう催促されたので、家族で市内にあるその施設へと向かいました。
初めて訪れたのですが、建物は結構新しいもので、祖母の部屋のあるフロアへ行ってみると、広間のようなところに祖母がいました。

病院にいたころと打って変わったと思うほど元気になっていたので、ほっとしました。
もともと活発的な祖母にとっては、病院で寝てばかりいるよりも、ホームのようなところでいろんな人たちとあれこれとやっているほうが性にあっているのでしょう
祖母の元気な姿を見て安心したイソジンさん一行は一旦家に戻り、イソジンさんは近々建て替えをするために、実家へ残している自分の荷物を整理しました。

夜は、昨日テレビを見ていたときに急に焼肉が食べたくなったイソジンさんの希望で家族そろって近所にある焼肉屋へ行ってきました。
久しぶりの焼肉だったので、思う存分堪能することができました

その後、再び家に戻り、荷物の整理の続きをしながら、今度は久しぶりに映画に行こうと思っていたので、いつものシネコンまで行ってきました。
今日見た作品は『あの空をおぼえている』です。
家族の大切さ、兄妹愛を描いた作品で、改めて家族というものを考えさせられるものがありました。

今日もあれこれといろいろとあった1日でしたが、一番の懸念事項は荷物整理がしっかりできるのかということです。
明日も実家とイソジンさんの家の往復や夜には高校時代の友人と会ったりとばたばたしそうな1日ですので、集中して荷物整理を行おうと思います。

引き続きよき休日をお過ごしください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。