イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

おもいきり泣いたら昨日までの事は全部忘れよう

2008-05-06 02:06:56 | Weblog
2008/5/5(mon)

雨が若干ぱらついた変な天気のこどもの日でした。

今日は午前中から部屋の片づけを行っていました。
イソジンさんが家を出てから、結構荷物が残っていたのですが、いい加減いるものといらないものを分けなければということで整理を行いました。

イソジンさんはなかなか物を捨てられない性質で、特に学生時代のものはいずれ懐かしくなるだろうと取っておいてしまうところがあります
しかし、どんなにいつかのためにととっておいても、家を出てから3年以上経つ割には1度もそれらのものを必要としないということは、結局のところ「必要ない」ということをあらわしていると解釈ができるので、この場を使って思い切って処分することにしました

そうすると、半分近くが不要なものでゴミが出は出はでいかに無駄なものをとっておいていたかがわかります
ある程度整理がついたのですが、完全には終えることができませんでした。

というのも、荷物の中に現在のイソジンさんの住処で使いたいものが混じっていて、それを運ぶために車で運んだのですが、夜の友達との飲み会に間に合わせるようにスケジューリングをしていたら、時間が足りないことに気付いてしまいました

まぁ、幸いなことに引っ越しまでまだ日数があるとの事で、また日を改めて荷物の整理をすることにしました。余計な作業を残してしまいました

夜は高校時代の友人と飲みに行き、なんだかんだ盛り上がって、何とか終電近くの電車で帰ってくることができました。
やっぱり実家もいいのですが、現在の住処のほうが落ち着きます

今度はこちらでの荷物整理が待っています
連休最終日の明日を使って整理しようかと思います。

それでは、皆さんも連休最終日を有意義にお過ごしください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。