イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

思い出はいつも忘れものばかり

2012-08-23 23:09:50 | Weblog

2012/8/23(thu)

今日もいつもながらの灼熱地獄でした。

今日は二十四節季でいうところの「処暑」とのことです。
暑さが終わるという意味らしいですが、昼間の暑さを見るとそれとは程遠い状況です。
まぁ、朝晩の涼しさが多少それらしくなってきたかなとおもえるくらいです。

今日も朝早くから台東区と中央区を駆けずり回っていました。
午前中に台東区で2件の工事立ち合いがあり、2件目は浅草の奥のほうまで行ってきました。
ちょうど営業も同行していたので、終わりがてら近くにとんねるずの「なのにトラン」で紹介されたお店へ行って見ました。
かねてから前を通るたびに気になっていたお店でしたが、ようやく実現しました。

ここは、喫茶店“なのに”ちゃんぽんが美味しいというお店で紹介されました。
後輩はちゃんぽんを頼んでいましたが、イソジンさんは、お店の前を通ったときに「冷やしちゃんぽん」に目が止まったのですが、結局は好物の皿うどんをオーダーしちゃいました。
しかし、食べてみるとプースーにかなりのシーダーが効いていてとてもまいうーでした。
これはまたぜひとも食べにきたいなと思いました。

夜は、月1のお客様向け情報誌の編集会議のため渋谷へ行ってきました。
明日は休みということもあって結構気楽な気分で会議に臨むことができました。

明日は先日の誕生日休暇をいただきます。
日曜日だったので、その代わりということで金曜日に連休になるように仕組みました。
この土日は一応出かける予定も入れているわけで、ちょいと忙しくなりそうです。

では、また明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。