イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

なんてったって恋愛は命がけのタイトロープ

2012-02-26 22:31:09 | Weblog

2012/2/26(sun)

雨が降りそうな感もありましたが何とかもちこたえた肌寒い1日でした。

疲れがたまっていたためか、昨日夜更かししたためか、目覚ましにて起こされました。
今日は、出かける予定があったため、あまりのんびり過ごすことはできなかったので、起きてから朝食をとり、テレビを見つつパソコンをして、早い段階で月例会に向かうべく大宮を目指しました。

今月の会合は、イソジンさんが幹事で鉄道博物館へと行ってきました。
今回も例の如く全員の予定があわず、3名で決行しました。
久しぶりの大宮駅に懐かしさと新しくなったところに戸惑いを覚えつつも、何となくよく使っていたころの面影も残しているところを見つけて安心しつつ、集合場所へと向かいました。

まずは、腹ごしらえをしようと思い、3年ほど前に仕事で大宮に来たときにつけ麺を食べたことを思い出し、102へと行きました。
記憶を頼りに歩いて行くと何となく思い出した風景に出くわしましたが、人気店の102に行列がないわけがないと思い、もしや休みか移転でもしたのかと不安になりましたが、お店の前まで行くと営業しており、入ってすぐにちょうど3人分の席があったので座ることができました。
しばらくすると次々に人がやってきてあっという間に行列ができました。

気付いてみるとちょうど開店してすぐにお店に着いたようで、タイミングもバッチリでした。
久しぶりに食べてみると、やっぱり美味しかったです。

食後、駅から少しばかし離れちゃったので、そのまま鉄道博物館まで運動がてら歩くことにしました。
鉄道博物館に着くと、中は結構多くの人たちで賑わっていました。日曜なので当たり前ではありますが、やはり子連れが多かったです。
初めて中へ足を踏み入れてみましたが、結構広く、懐かしい電車や新たに知ったこともたくさんあってとても勉強になりました。

夕方までのんびりと見て回った後、いざ帰ろうかとニューシャトルに乗ろうとしたら、新年会をやっていた大学時代の友達から連絡が入り、「これから新宿でカラオケやるけど来る?」とのお誘いだったので、大宮にいたイソジンさんとしては時間がかかる旨を説明し、了承をもらえたので、そのまま新宿へ向かうことにしました。

新宿で合流してからちょいとばかしカラオケに行きました。
みんなはすでに飲んでいたようでちょいとばかしテンションが高かったのが印象深かったです。
大抵懐かしい歌ばかりで新曲なんて歌うこともなく、学生時代を懐かしみました。

カラオケも終わり、そのまま解散しましたが、帰り方向が同じだった友達と池袋で下車し、屯ちんにてラーメンを食べていくことにしました。
なかなか二人きりで話すこともなかった友達だけに、ちょっと新鮮な感じもしました。

なんだか内容のとても濃い1日でした。
明日から月末モードで何かと多忙を極めそうな1週間ですがやりぬくしかありませんので、明日からかっ飛ばして行こうと思います。

では、今週も頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。