イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

やさしい言葉や慰めより何も変わらない夜空にほっとした

2012-05-17 23:51:08 | Weblog

2012/5/17(thu)

結構気温が上がり、晴れ間が出るところでは暑いくらいの陽気でした。

それにしても暑い日が続きます。だんだんと夏へ向かっている証拠でもあります。
夏といえば、1年の中でイソジンさんにとって一番好きな季節でもあり、生まれた季節と言うこともありまさに年男ならぬ季節男です。

昨日のブログでも触れましたように、明日は祖母のお通夜があります。
夕方から地元近くにて行われるのですが、早めに実家へ一度帰る必要があるので、明日の稼動は午前中のみとなりそうです。
よって、明日までに行わなければならない業務は今日中にほぼほぼ終わらせなくてはなりません。
ということで、今日は結構バタバタな1日でもありました。

夜は、毎月恒例のお客様向け情報誌の編集会議が渋谷にて行われました。
夕方の帰社時間が遅くなったこともあいまって、19時スタートのはずが30分遅刻しちゃいました。
さらに、神田から渋谷へ向かう銀座線の中ではかなりの爆睡をぶっこき、すっきりした面も否めませんが・・・。

渋谷の事務所は東口にあって、最近何かと話題になっているヒカリエの真横にあります。
今までもヒカリエ建設中は、渋谷駅から明治通りを越える陸橋を通っていたのですが、毎月行くたびにルートが変わっていたり、完成に近づく雰囲気が見えたりとしていましたが、いざ開業するとかなりの賑わいに嫌になってしまうほどの混雑振りでした。

休みの日に出かけていく先での場面ならまだしも、仕事で行く場所が賑わっているって本当に嫌です。
今まで、渋谷といえば、どちらかというとハチ公側に人の動線が集中していて混雑していて、一方の東口はかなり閑散としていて渋谷らしくない感じがとても好きだったのですが、この街開きによってだいぶ動線が変わったようにも思えます。

まぁ、テレビなどの報道でもありましたが、渋谷はコレからドンドン再開発が進んでいくとのことで、今のはまだ序の口に過ぎないのですね。
神田と渋谷の差がさらに違ってきたような印象を受ける光景でもありました。

何はともあれ、明日も頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。