磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

たこをあげるひとまねこざる 改版 岩波の子どもの本』

2009年10月22日 | 読書日記など
『たこをあげるひとまねこざる 改版 岩波の子どもの本』
   マーガレット・レイ(文)/H.A.レイ(絵)/
     光吉夏弥(訳)/岩波書店1998年

原書名 Curious George flies a kite



図書館の説明文。下「」引用。

「おじさんの留守のあいだ、新しいボールで遊んでいたじょーじ。部屋の窓から見える小さな家に、誰が住んでいるのか気になったじょーじは、外へ出て確かめに行きますが…。」

おさるのジョージは、つりをする人をみて……。

やはり、まねをしたくなります。

でっ……。

さあ、たいへん!

そして、たこあげを見せてもらって……。

わあー、たいへん!

--きいろいぼうしのおじさんは、ヘリコプターでたすけにいくよ。

すごい、おじさんだね。














もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。