磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

CGによる夢の共演 queen & david bowie under pressure

2007年07月06日 | 読書日記など
CGによる夢の共演

under pressure
queen & david bowie


この曲のPVでは、日本の満員電車のシーンが。

まさに、プレッシャーの多い国。

逆らえる元気も奪っている国。

見事な見せかけだけの民主主義の国。

そんなことをいう人たちがいましたね。



では、外国の方から、『政治的檻の中に日本人は生きているという。』……。

それにしても、日本が環境でいい面は庶民がひどいめにあっているからだそうです。

くわしくはここをクリックしてください。


積極的な平和とは、ただ単に戦争がないというのではなく、

「構造的暴力」に立ち向かっていくことという。

あの満員電車も構造的暴力の一つに思えます。

ユダヤ人がアウシュビッツに運ばれた列車よりひどいという外国の方もいます。


まさに、プレッシャーをかけられることでしょう。

しかし、こんなこと恐れていては意味あることはできそうにありませんね……。


このビデオは外国のCDにはおまけでついていました。




歌詞


PVもありました。















index






エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。