磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

944 天使のメガネinヒロシマ その314 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年07月18日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




944 天使のメガネinヒロシマ その314
維新オリンピック構想 その127
日本は組織犯罪優遇国家か?


--また、貴乃花と暴力団とのことが書かれてある……。

先輩がはなしていたけど、暴力団員かどうかなんて、わからないという。

なかには、見て、そう思える人もいるらしいけど……。

先輩の親友の父親は組長だったという。

でも、その親友はとてもやさしい奴で、繊細な奴だったらしい……。

--近所に住んでいるインテリやくざは、エリートサラリーマン風でもあるという。

見ためではわからない……。

--暴力団をそんなに閉め出したいわけでもないマスコミ……。

何しろ、暴力団とマスコミ自体が関わりが深いそうだ……。

なかには、暴力団員がマスコミに入っているという。

--つまり、単純な東映のやくざ映画みたいなものではないという。

暴力団ってそこまで、世間で幅をきかしているのか?

知らなかった……。

特別会計予算というのは、その暴力団と大きく関わるそうなんだ。

--日本は二重帳簿の国といわれているそうなんだけど……。

母屋ではカユをすすっているのに、離れではすき焼きとか?

特別会計予算は、潤沢な資金をもっているし、無駄や不必要なものがいっぱいとか……。

仕分けでも、ここにメスを入れられていないそうなんだ……。

それも、一般会計といわれているのよりも、特別会計の方が多いんだってさ……。

野党の議員もふくめて、仕分けを全部やってほしいよね。

民間なら、当たり前だろうなあー。

--もちろん、大手メディアは伝えたがらない感じだよね。

なにしろ、内にも入りこんでいるんだから……。

そりゃ、こんな隠蔽システムなら、その手の人たちが内に入りこむのも、簡単だろう……。

私企業だからと、コネなどがきくのだし……。

--大相撲にしても、信用できないって先輩は話していた。

力道山の映画はボクも見たけど、谷町っていうのが暴力団関係者なんだそうだよ。

力道山は相撲取りだったんだけど……。

力士をやめて、プロレスラーとなり、国民的スターとなるんだけど……。

プロレスを興業するのにも、暴力団が関係している……。

その暴力団が谷町だったのだから、力道山はその問題はクリアーできたというわけだ。

--テレビで、古い元力士が、まるで暴力団と関係ないように話していたけど……。

まったく信じられないと先輩。

つまり、谷町自身が暴力団関係者の時代……。

そこで、品行方正にやっていたとは思えないそうだ……。

--ネットの掲示板でも、谷町自身が、暴力団関係者と書いている人もいるよねえ。

上場企業との関連も深い、暴力団関係者もいる……。

内部にも入り込んでいる……。

--それを取締る警察首脳とも、ずるずるの仲……。

検察は手先として、暴力団を使用しているつもりだけど、実体は逆もありえるという……。

マスコミも内部にも……。

--これで、どうやって改革していくんだろうねえ……。

口でいうのは簡単だろうけど……。

小泉改革のように、逆改革も簡単だろうなあー。

--うんざりだな。やくざ映画のように義理や人情なんて皆無といっていい世界なんだから……。

その毒が社会全体に蔓延している……。

かつてのイタリアより、よほどひどい社会といわれている……。

お笑い芸人にも、現役の暴力団員がいたと噂され、その子分のような輩が“天才”などとペテンをしかけている……。

暴力が楽しみのような、マインド・ウイルスをばらまいている。







【資料など】

<人模様>在朝被爆者の思い映画に
--伊藤孝司さん


<中越沖地震>発生3年、
追悼式 励まし胸に、
復興へ決意新た 被害最大、柏崎市で





大連立布石? 仕分け人に自民・
河野氏浮上(産経新聞) - goo ニュース


CIA、イラン科学者に500万ドル
情報見返りと米紙(朝日新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。