龍の声

龍の声は、天の声

第4巻 奇跡

2024-05-19 06:31:10 | 日本

私は宇宙最大の奇跡である。
有史以来、現在に至るまで、私と同じものがこの世にあらわれたことは決してなかった。私の知性、心、目、耳、手、髪、口を持った人間は、かって存在したことはなかったし、また現在も存在していない。
私はすべての人々と同じ兄弟ではあるが、しかしまた、すべての人々とは異なっている。
この世でただ一人の存在である。

私は宇宙最大の奇跡である。
何代にもわたって、私の中で燃え続けてきた炎がある。その炎の熱が、私の精神をあぶり、奮い立たせる。「よりすぐれた者になれ!」と。そして飽くなき向上心を持って、さらに飛躍しようとする。
私は自分自身に向かって宣言する。「私は、この宇宙における、唯一にして最大の存在である」と。
これより私は、この「違い」という利点を利用しよう。なぜなら、この利点こそ最大限に運用されるべき私の財産だからである。

他人を真似るなどという無益なことを私はもうやらない。私は自分の独自性を発揮する。
今や私は、他人との相違点を強調し始める。そして類似点は隠すよう務める。この原理は、私が売る商品にもあてはまる。その異なることに誇りをもっている。

私は、大自然が生み出した唯一の創造物である。
私は稀有なるものである。稀有なるものには価値がある。
私は何千万年も進化をしつづけてきた最終生物である。したがって私は、精神面においても、肉体面においても、優れた能力がそなわっているはずである。
私は、今日の行為をもって、その軌跡をさらに拡大していけるのだ。

私は宇宙最大の奇跡である。
私は、偶然にこの世に生まれたのではない。一つの目的をもって、この世に存在しているのである。その目的とは、山の如く偉大なる者になれ、と言うことである。
人間についての知識、自分自身についての知識を増やしていくことを怠らなく務める。商品を売る時の言葉を練習し、改良し、磨きをかける。私は、つねに行儀作法の改良に務める。人々は、感じの良い態度にひきつけられるからである。

私は宇宙最大の奇跡である。
私は見るために眼を、考えるために頭脳を与えられた。そして今、私は人生最大の秘密を知った。それは人生における様々な難関は、実つは成功の為に与えられた絶好の機会なのだ!と言うことである。私の人生はすべて、「ラッキー・チャンス」なのである。

私は宇宙最大の奇跡である。
動物、植物、風、雨など、どれ一つとつとして、私と同じようにして生まれたものはない。なぜならば私は、愛の内に生を受け、目的をもって、この世に送り出されてきた者だからである。今まで私は、この事実に気が付いていなかったが、今はこの真理を悟っている。
この真理は、これからの私を導き、私の人生を築きあげていくのである。

一つの勝利ごとに、私は優れた戦士になる。
私は勝つ。私は偉大な人物となる。なぜなら私は、この世で唯一の存在だからである。

私は宇宙最大の奇跡である。









最新の画像もっと見る