一応牽引するところまではできました。
早速、近所をチョット引っ張てみましたが、ちゃんと真っ直ぐ走りました。道一本突き当たりまで走って、Uターンして帰ってくるだけですが…。トレーラーの調子が確認できたことも大事ですが、何よりも思ったことが、トレーラーを牽引する練習が必要だということです。バックではガレージに入れれませんでした。笑
とりあえず完成とうのは、あちこちの溶接が、タップ溶接のままでまだ本溶接出来てないからです。
もしかすると車軸の付け直しなどの可能性もあったので、ハッキリするまでは仮止めにしてありました。これでトレーラーの走行が確認できた出来たので、全てを最終溶接する必要があります。
その他、キャンパーの壁や床を固定するブラケットや、スペアタイヤの取り付け、床下の収納などま未完成な部分は数多くあります。けどまぁトレーラーが無事に牽引出来たのは大きなマイルストーンです。
前から見た感じです。
トングの脱着部分です。
今日の気温が85度程度だったのですが、溶接のため長袖長ズボンだった為、暑い!!
早く溶接作業を終わらせ、木工作業にに移りたいです。
早速、近所をチョット引っ張てみましたが、ちゃんと真っ直ぐ走りました。道一本突き当たりまで走って、Uターンして帰ってくるだけですが…。トレーラーの調子が確認できたことも大事ですが、何よりも思ったことが、トレーラーを牽引する練習が必要だということです。バックではガレージに入れれませんでした。笑
とりあえず完成とうのは、あちこちの溶接が、タップ溶接のままでまだ本溶接出来てないからです。
もしかすると車軸の付け直しなどの可能性もあったので、ハッキリするまでは仮止めにしてありました。これでトレーラーの走行が確認できた出来たので、全てを最終溶接する必要があります。
その他、キャンパーの壁や床を固定するブラケットや、スペアタイヤの取り付け、床下の収納などま未完成な部分は数多くあります。けどまぁトレーラーが無事に牽引出来たのは大きなマイルストーンです。
前から見た感じです。
トングの脱着部分です。
今日の気温が85度程度だったのですが、溶接のため長袖長ズボンだった為、暑い!!
早く溶接作業を終わらせ、木工作業にに移りたいです。
トレーラーが長いとバックも簡単ですが、短いと大変です!特に今は背が低いので見えなくて遣り辛いですね。屋根が付いたら随分やり易くなると思いますよ。
タイヤやの空圧がちょっと高かった事と、トレーラーが空で軽かったからか、段差があると若干跳ねる様な感じでした。けど、何も無い所はスムーズなので大丈夫なのかなって思ってます。からのトレーラーってそんなもんですか?
確かに今は低くて何も見えなくてバックは大変です。見えないと練習にならないんで、トランクを開けたままで近を走ってました。笑
とりあえずはこのままでは進めてみて、キャンパーの荷重が加わっても跳ねるようだったらその時にダンパーを追加するなど検討したいと思います。